一攫千金!?いまさらビットコイン取引はじめました

2017年12月8日

こんにちわ。
王道の路側帯を歩くブロガーniseromeroです。

仮想通貨があついです。
仮想通貨と言えばビットコインです。

4月からすごい値動きがありました。
3月にビットコインを持っていれば、かなりの利益があったことでしょう。

国が価値を保証しない通貨、今後どうなるか期待しています。

 

ビットコインと投資詐欺

ビットコインはみな注目しています。
それを利用してか都内では仮想通貨の投資話が蔓延しているようです。
D9とか。
日利1%とかいうとてつもない投資です。
月利30%ですよ・・

150%詐欺じゃないですか(汗

どうやらMLMの仕組みを利用しているようですね。
おそらく紹介するとマージンが増える仕組みでしょう。
それならば最初に始めた人たちはすごい利回りがあるかもしれませんね。

こうした詐欺話は自分がやったことがない、経験不足から起こるものです。

「よく分からないけど波には乗りたい」

そんな漠然とした欲求が投資詐欺をはびこらせるのだと思う。

とりあえず「仮想通貨+MLM」という胡散臭い二兄弟がそろっている以上、手を出さないのが吉ですな。

 

ビットコイン口座を開設しました

といってもビットコイン自体には期待しています。
やはり自分でやって皮膚感覚でとらえられないと、自分事にならないと思う。

そんなわけで口座を開設してみました。
ググってみるとBitFlyerというところが一番大きい取引所のようです。
仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

ネットサービスは1番だけが全てを持って行く弱肉強食の世界。
ということは1番のBitFlyerで間違いないに違いない。

早速サイトにとんで口座を作ってみましょう。
どうやら口座開設は証券口座とそれほど変わらないようです。
必要事項を記入し、身分証明証をアップロードして、取引口座を選択する。
30分もすれば終わりです。
後日承認されれば取引できるようになります。

※詳しい開設方法はググってください

 

ビットコイン買いました

手続きが終わると、いよいよ仮想通貨を購入することができます。
インターフェースはすっきりしていて、迷うことなく購入することができそうです。

ただ1BTCが28万近く・・
変動がものすごいので、買うのが怖い・・
そんなわけで0.01BTC買いました。

いまがバブルなのかどうか分からないけど、これなら痛くないです。
投資は余剰資金で行うのが鉄則です。
(仮想通貨は投機ですが。。)

 

今後の展開に期待

とりあえず一通りの流れはわかりました。
購入してから一週間、大きなニュースになるほどの変動はありません。
それでも5%ほど価値を下げていますが・・

この仮想通貨というものが何を持って価値が変動しているのかさっぱりわからない。
期待?信用?勢い?
いまは下手に動かずに見守っています(´・ω・`)

スポンサーリンク