リスクなし!MinerGateで1日マイニングしたら、こんだけ仮想通貨が増えました

仮想通貨!
すごい流行ってます!
4月から注目が集まり、8月からはさらにHOTに!!
もう爆発するんじゃないのか!!!

「乗らなくちゃ・・このビッグウェーブに・・・!!」

ということで仮想通貨ビットコインを買ってみました。

買ったときはこのまま上がると信じていました。

そして結果がこちら!

_| ̄|○

どうしてこうなった・・・
買った後しばらくすると、中国とアメリカから、ビットコインを規制するような動きが出てきました。
すると、価値は一気に下落。
55万から一気に35万に・・・

完全にバブルがはじけたと思ってしまいました・・売る時・・
このまま20万くらいになるんじゃないかと・・
売るなら今しかない!
と思ったら次の日45万になってました。

意味わからん!!!

カモです。
僕はカモです。
ネギをしょったカモです。

しばらく退場してます。

マイニングで掘れば、リスクなしで仮想通貨が増える!

仮想通貨はマイニングということができます。
早い話が、金を掘るみたいに仮想通貨を掘ることができます。

ほんとはブロックチェーンで演算がどうとかあるのですが、話が長そう。

とりあえず自分のパソコンでソフトを走らせるだけで、仮想通貨をザックザック掘れるのです。

これならわけわからん相場に踊らされることも無いし、確実なリターンを得られる。

うますぎる!!

そして私のパソコンは、そこそこ高性能でしかも、いつも遊ばせています。
これは使わない手はない。

ちなみに構成

CPU:core i7 3770
メモリ: 32GB
GPU : Radeon HD 7700
SSD : Plextor  PX-256M5Pro
HDD : 2TB + 4TB

 

このPCを組んだのは4年前だけど、当時としてはがんばりました。

マイニングツール「MinerGate」をインストール

さっそくマイニングツールをインストールしましょう。

といっても難しいことはよく分からない。
できればシンプルなソフトがいい。

で、調べてみたら、初心者は MinerGate が使いやすいということが分かりました。

https://minergate.com/downloads/gui

さっそくWindows版をダウンロードしてインストール。

インストー・・・

・・

ぴこんぴこん!

(((( ̄□ ̄;)))))

ウィルスバスターが反応したぞ!

 

「疑わしいファイルを削除しました」

(´_ゝ`)

 

余計なことしやがって・・・
しょうがないので、ウィルスバスターのリアルタイム監視を解除してインストールしました。

で、インストールが終わったら、すぐにリアルタイム監視を戻す。

そしてソフト起動。

 

「疑わしいファイルを削除しました」

(´_ゝ`)

 

実行ファイルを消されてしまったぜ・・・

しょうがないので、ウィルスバスターの例外ファイルにその実行ファイルをぶち込んで、なんとか起動できました。

 

さっそくマイニングしよう

起動しました。
上の方から、メニューを選択できるようです。

PCの性能を測ってみる

メニューの中から「BENCHMARK」を選んでみました。
多分、このパソコンの性能を測るのだろう。

☆2個・・

なんか下に英語が書いてある。直訳すると

「あなたのコンピューターは平均の1%以下です。お兄さん、いますぐアップグレードしましょう!」

かな?

いきなりけなされてしまった・・
どうやらめっちゃザコいパソコンらしい・・ワイのパソ・・

 

EthereumとEthereum Classicをマイニング!

MinerGateは11種類の仮想通貨をマイニングできるようです。

その中でもイーサリアム(Ethereum・ETH)とイーサリアム(Ethereum Classic・ETC)を掘ることにしました。

なぜなら、BitFlyerを持っているので、ここのウォレットが使えそうだからです。

BitFlyerの入金画面に書いてあるアドレスを

MinerGateのWallet画面の「Address」に入れれば、入金できるッぽい。
(実際に入金したことはありません)

さっそくマイニングや。
開始前のCPUの様子。

開始ボタンを押すと、なんかを読み始める。

100%になるとマイニング開始だ。
CPUの使用量が100%に!!
4コア・ハイパースレッディングシステムが火を噴くぜ!!

起動するとさっそく、仮想通貨の数字が増えていた!!!
そしてしばらく放置だ。

3時間後、のイーサリアムマイニングの結果

どれどれ結果はどうなったことか。

見方はよく分からんが、最初ちょこっと掘れたようだけど、その後なんも動きなしでした。
てかGPUが使えないみたいなんすけど・・
そういうもんなの?

ちなみに 0.000100613194 ETC 掘れたようです。
1 ETC は現在 1200円くらい。
てことは・・・

0.12円くらいか・・・しょぼ・・(-_-)

 

他の通貨を掘ってみる

調べてみると、通貨によって掘れる難易度が難しいらしい。
MinerGateには Smart Miner の機能があって、一番掘りやすい通貨を自動で判別して、切り替えながら掘れるらしい。

 

そんなわけで SMART MINER 使ってみた。

さっそく XMR というのを掘り始めたぞ!
しかも数字が結構早く増えていく!
すげえ!!

そんなわけで、このまま1日間放置してみました。

 

1日マイニング結果発表

1日経ったので、マイニング結果を見てみましょう。

BCN(バイトコイン)… 14.6180637
FCN(ファントムコイン)… 0.024587021718
XMR(モネロ) … 0.002048764831

でした。

多いのか少ないのか分からん。そこで 日本円とのレートを調べてみました。

1 BCN … 0.1231531848円
1 FCN … 9.9982988404円
1 XMR …9620.7195434473円

さていくらだったのか

BCN(バイトコイン) … 14.6180637 → 1.8002611006円
FCN(ファントムコイン) … 0.024587021718 → 0.2458283907円
XMR(モネロ) … 0.002048764831 →  19.7105918495円

これを全部足すと・・

21.7566813408円!
約22円!!!!
・・
・・・
ショボ・・・

  しょぼいパソコンでマイニングはやめた方がいい

今回分かったことは、まったく割に合わないということです。

電気代を計算したら、赤字じゃなかろうか。
調べてみると、グラボ8枚刺しとか、マイニングはそのレベルじゃないと話にならんらしい。
こりゃ立ち入る世界じゃないな。
そんなわけで、真面目に働いていこうと思った今日この頃でした。
はぁ・・

スポンサーリンク