不親切で有名な、あのGMOのWiMAX キャッシュバックメールがやっと届きました!

2018年2月1日

自宅のWiMAXをGMOとくとくBBに変更したのは、2016年3月23日。

なぜGMOなのか?

安いから!

安いから!!

安いから!!!

 

そう、ほんとにそれだけでした。WiMAXなんてどれも同じだろうと。

確かに回線品質に不満はありません。

ガンガンつながるし、切れることはない。速度は落ちない。容量は無限。

いやほんとそれはいいんですよ。それは。

ただキャッシュバックの受け取り型が凶悪すぎるんです!!

 

GMOのキャッシュバックの受け取り方

キャッシュバックとは、新規契約者に現金3万円のプレゼントをもらえる素晴らしい制度です。

キャッシュバックの受け取り方は、公式HPに記載してあります。

公式HP(キャッシュバック特典について)

キャッシュバック特典は、端末発送月を含む11ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはGMOとくとくBBへのご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。キャッシュバックのお受け取りに関してはキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールをご確認ください。

ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合適用外

 

つまり、私は2016年3月に契約したので、

2017年1月下旬にメールが届き、

2017年1月に振込口座を入力すれば、

2017年2月に振り込まれるということです。

ただし2017年2月の終わりまでに振込口座を入力しなければ、キャッシュバックを受け取れない。

 

ということです。

あー分かりにくい!!!

追記(2018.2.1):契約月とメール受信月の関係

契約月:1月  → メール受信月:同年11
契約月:2月  → メール受信月:同年12
契約月:3月  → メール受信月:翌年
契約月:4月  → メール受信月:翌年
契約月:5月  → メール受信月:翌年
契約月:6月  → メール受信月:翌年
契約月:7月  → メール受信月:翌年
契約月:8月  → メール受信月:翌年
契約月:9月  → メール受信月:翌年
契約月:10月  → メール受信月:翌年
契約月:11月  → メール受信月:翌年
契約月:12月  → メール受信月:翌年10

 

GMO Webメールという罠

振込先口座案内のメールは普段使っているメールアドレスに届くわけではありません。

契約時に作られるメールアドレスに送られてきます。

 

このWebメールはクソの一言に尽きます。

  • メールクライアントに設定できない
  • 毎日公式スパムが届く
  • スパムを配信停止にしたら、二度と解除できない
  • 紹介メールをやたら送らせたがる
  • FAQの日本語が怪しい(機械翻訳?)

 

地球に1人でもこのメールサービスを使っている人はいるのだろうか?

GmailではなくこのWebメールを使う要素が全くない。

キャッシュバックを受け取りにくくするために行っているサービスとしか思えない。

 

1月下旬になり・・まだメールが届かないので焦る

一般的に下旬とは21日~末日を指します。

しかし24日ぐらいになると・・・届かなくて焦りだしました(汗

 

実は2016年6月ぐらいにログインしてみたところ、公式スパムが大量に溜まっていました。

メールボックスの容量がいっぱいになり、キャッシュバックメールが届かないと困るので、公式スパムを配信停止設定にしたのです。

(メールボックスの容量の記載はどこにもなし)

もしかして公式スパムの中に、キャッシュバックメールが紛れていたのでは。。。

 

とりあえず配信を開始しようと、いろいろ探したが。。どこで設定するのか分からない!!

しかたないのでGMOポイントメールの配信設定をしました・・意味があるのかは謎・・

 

28日・・ない

29日・・こない!!

30日午前・・こねぇぇぇ!!!!!

 

 

 

だが30日夜。。。

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

まさか30日18時にくるとは(怒怒怒

 

GMO キャッシュバック特典 振込口座登録の流れ

届いたメールの指示に従い、口座登録を行います。

 

届いたメールの中身

 

会員ログイン画面

 

口座情報の入力

 

口座番号入力

 

入力内容の確認

 

受付完了画面

 

受付完了後に届いたメール

 

これで2月末日にはゆうちょ口座に振り込まれているはずです(*´д`*)

 

GMOにはうんざりげんなり

1月は疲れ果てました。

まさか下旬とかいって30日の夜に届くとは・・

IT企業なら契約日から期日に達したら、オートでメールを発信するようにできんのだろうか・・

勝手な妄想だけど、全て人間が契約書を一枚一枚確認して、一人ずつにメールを送っている気がしてきた。

そのために10日間の余裕を持たせていると・・

まさかね・・・?

 

それは置いといて、このキャッシュバックメールを受け取りにくくするために手練手管を弄すGMOにはうんざりです。

おそらく大半のユーザーはこのキャッシュバックの機会を逃しているだろう。

そのため業界最大のキャッシュバック金額を提示できているのだと思われる。

GMOはユーザー視点のかけらもない、利益さえ出れば何でもいい企業風土なのだろう。

 

ライバルのビッグローブは自宅に振込用紙を送ってきてくれるそうです。

これなら見逃さない。

こうしたビッグローブのようなユーザーライクな企業のサービスを受けたいです。

 

こんな会社のサービスは契約期限が来たら速攻解約します。

ユーザーを小馬鹿にしたようなサービスにはうんざりだ。

ユーザーを大切にするところのサービスを受けたいし、がんばってほしい。

 

そういえばこのブログが置いてあるレンタルサーバーはロリポップでした。

ロリポップはGMOのサービス。

腹が立ってきたのでロリポップも解約しよう。独自ドメインだから移動は楽だろう(怒

 

(追記)GMOからのキャッシュバックを受け取りました

2月末にGMOからの振り込みを確認しました。

ちなみに価格コム経由なので、少し多めに貰ってます。

さらに追記(2018.2.1)

コメント欄に同じ経験をされた方からの体験談も頂いております。
最近は月が替わる数時間前に、キャッシュバックメールが届いておるようです。

・・・(;´Д`)

スポンサーリンク