マルチの説明会場で思い出しました。なぜ今の仕事を選んだのかを。

マルチ「リゾネット」に行ってきました

 

そんなわけで長い時間拘束され、説明会や懇親会にも出てきました。

そこでの成功者たちは口をそろえて言います。

「退屈な仕事から解放され、自由を手に入れ本当に幸福だ」

私はこの言葉に疑問を持ちました。

 

今の仕事は退屈で苦痛?


 

仕事は退屈。彼らは口を揃えてそう言います。

そうした人もいるかもしれません。

しかし私は決意と情熱をもって、今の仕事の世界に飛び出しました。

親に大学まで出してもらったのに申し訳ないとまで言いました。

そうして選んだ仕事を退屈と?

なぜそう決めつけるのか?

あんたが適当に仕事を選んだから退屈だったのではないのか?

 

今の仕事は社会に対し大きな価値を生み出しています。

責任感が重いと感じるときもあるけど、やりがいもあります。

金銭とは社会に与えたサービスに応じて受け取るものです。

旅行に行って遊んでいるだけのあんたが、社会に何を生み出してるって?

 

しかしおかげで今の仕事を始めた時の熱い想いを思い出しました。

最近は、上司のくだらない話や思い通りにならないことも多かったので、疲れていました。

辞めて他に行こうかな。。と弱気になった時もありました。

まさかそうした気持ちがマルチの会場で払拭されるとは思いませんでした。

ほんとに退屈な仕事をしている人は危険


 

私は今の仕事に満足しているからよいです。

しかし、ほんとうに今の退屈な仕事に不満を持っている人は、コロッといってしまうでしょう。

それほどあの空間の持つ引力は大きいです。

今の自分は本当の自分じゃない!

なにかできる気がする!

そんな気持ちになってきます。

 

なぜ、今の仕事を選んだのか。一度初心に戻ってみるのもよいかもしれませんよ

コメント

  • たしかに!
    仕事の情熱はありますね!
    私もこの仕事に入ったころは!

    でも最近は転職を考えてますよ。
    やりたいことでも仕事は仕事。お金をもらわないといけない。
    しかし、今のご時世、たいていの仕事は生涯を保証してくれない。
    それに気付くと将来が不安でたまりません。正社員でも平気で首切る世代。
    貯金できるほど給料も出ないし、年金もどんどん減っていく一方。
    国も面倒見切れないから。と、おおっぴらに副業を求める発言をするし。
    このままじゃ、定年迎えても生活できずに、毎晩道路で光る棒を振るのが想像できます。

    若いうちはそんなことまるで考えなかったけどね。

    だから、別に、
    やりたい仕事をしていて、
    定年後安心して生活できる資金も得られているなら、別にMLMも含めて副業する必要はないと思う。

    私は出来ないから、色々模索はするよ。
    MLMじゃなくても別に良い。死ぬまで安心して暮らせるように。

    by ほ 2017年5月22日 22:05

コメントを残す




関連記事

回答者いませんか?マルチ「リゾネット」の7つの疑問点
マルチで成功する人はこんな人だ!
マルチの人に副業は法律に抵触する旨を伝えてみました
マルチの 「リゾネット」 の勧誘を受けました。
一年ぶりにリゾネットのある八丁堀に来ました(中に入ってません)
誘われたのでホイホイ新宿の「ニュースキン」の本社に行ちゃいました
マルチ撃退の魔法の言葉が、MLMの問題点を分析すると見えてきた!
知的さと謙虚さに好印象!ニュースキンの説明会に行ってきました
実際に行ってみて分かった!マルチ「リゾネット」への7つの誤解
ニュースキンのシャンプーを買ってきた
ほんの少しの小さな勇気。それが大きな可能性を生みだす。
リゾネット関連記事についた優良コメントをまとめました
マルチ「ニュースキン」からサプリを手に入れました
ついにリゾネットが一部業務停止命令を受けたようです
ニュースキンのサプリ2週間分を飲み終えました!

Menu

HOME

TOP