【ファスティング体験記③】絶食終了。変化は・・え、これだけ!?

2017年4月17日

しんどい断食期間がついに終わりました。

過去記事 → 【ファスティング体験記②】イライラ。。もう疲れた。カツ丼食べたい

 

今日から準備期間と同じものを食べてもよいのです(*´д`*)

あー 長かった。。

まだまだ食べられるものは少ないけど、昨日よりましです。

 

複食期間中に食べられるもの

複食期間は、断食期間によってクリアになった内臓に負担をかけないようにする必要があります。

この段階は体の吸収がすごくよい状態なので、できる限り体に良いものを取り入れなければなりません。

 

そんなわけで複食期間は準備期間と同様「まごわやさしい」を口にすることができます。

まごわやさしい

ま(まめ)

ご(ごま)

わ(わかめ)

や(やさい)

さ(さかな)

し(しいたけ)

い(いも)

 

そんでもって、例によってこのモデーア軍団もあります。

20161129_01

この写真は一週間分。

ということで残量は。。

 

①「MODERE チョコレート ミールリプレイスメント」 (480g) 2本 → 0.5本

20161129_04

②「MODERE ミネラルソリューションズ」 (500ml) 2本 → 0.5本

20161129_02

③「MODERE ハワイアンノニドリンク」 (500ml) 4本 → 1本

20161129_03
「まごはやさしい」だけでもそれなりに食べられるから、このモデーア軍団いらんなぁ。。

むしろもう見たくもない。

 

複食期間:1日目

朝はよい目覚め。

しかし食欲が全くなし。でも空腹。

一応アドバイザーからは重湯をお勧めされています。

3日の断食期間によって胃は休息をとった状態なので、いきなり一気に食べると胃がびっくりするとか。

味噌汁でもいいらしい。

しかし全く用意してない。

しょうがないので、いつものモデーア軍団を朝からいただく。。(泣)

味気ない。。

 

昼からは六本木へお出かけです。デート。

駅へ向かう道すがら、飲食店からの香ばしい匂いがいつもより強く感じる。

普段意識していないだけなのか、嗅覚が敏感になっているのか、それは分からない。

 

そんなわけで六本木ヒルズで女の子と食事。

といってもいまだ食事制限のある私には入れる店は少ないので、ヴィーガンのお店でサラダを食べることに。

女の子がヘルシーな料理が好きでよかった。。;゚∀゚)=3

食事制限が自分だけではなく、相手にまで制限を与えていることに違和感を感じる。

(家でシェイク飲んでロ!って話ですが)

 

そんで久々食べたサラダは。。おいしい!

野菜の香りが口と鼻の奥で広がる!

あー こんなに食事っておいしかったのか!

一口一口大切に食べているとすぐにお腹いっぱいになってしまった。

胃が小さくなったのかな?

 

複食期間:初日の体の変化

やっと断食期間が終わって久々食べた食事はおいしく感じました。

味覚と嗅覚が敏感になったのかな?

 

複食期間:2日目

朝から体が軽い。

しかしこれがファスティングの効果なのか、久々9時間も寝たので快復したのかの判断はできません。

両方?

日課のストレッチをしてみると、普段より柔軟性が上がった気がします。

 

今日は久々ランニングしてみることにしました。

走り始めると。。お、体が軽い!

どこまでも走れそうな気がする!

。。

。。。

と思ったら、3kmほどでバテる。。

やはりエネルギーになるものを摂っていないと持続力が続かない気がする。

 

とりあえず散歩ということで続けました。

お腹が空いた。。

「まごわやさしい」ものを買い求めコンビニに入るも、ちょうどいいものがない。。

調整豆乳のパックで我慢する(-.-)

 

2時間で12kmの距離でしたが、ほんとにバテました。

嘔吐感すらある。

しっかり食べないと危ないですねほんと。

てかファスティング中は動いちゃダメですね。10km程度でバテるとは。。

 

複食期間:2日目の体の変化

概ね↑で書いた通りです。

そういえば初日には味覚が敏感になった!と言ってましたが、すでにあまり変わらなくなりました。

久々食べ物を口にしたので敏感になってただけで、永続性はないようです。

ポテトチップスの一枚目が一番うまいのと同じ現象だと思う。

 

ほぼファスティング体験は終わりましたが、次回で一度総括したいと思います。

 

次の記事 → 【まとめ】疲れ果てたファスティング。数字を見たらさらにガックシ…

スポンサーリンク