クローズドASP業者レントラックスから案件がきたので登録してみた

こんにちわ。 王道の路側帯を歩くブロガーniseromeroです。
当サイトも開設して1年と半年が経過しました。

「ブログやってみろよ。Wordpressがいいらしいぞ」

と言われ、勢いで始めた頃が懐かしいです。

レンタルサーバーやら独自ドメイン・・全くよくわからんままのスタートでした。
軌道に乗り始めたころから広告を付けてみたりして、ブログっておもしろいなぁと思えてきました。

私を焚き付けた張本人に「ブログは順調です」と言ったところ、

「え、それなんだっけ」

と言われる始末・・
言うほうは簡単なんですよね・・

しかし最初に提案されて勢いではじめてほんとに良かったと思う。
いろいろ経験できたし、お金もチャリンチャリン落ちてくるし。

人生で一番重要なことは「ノリ」である

とホリエモンが言っていたが、ほんとにそうですね。

 

レントラックスからメールが届く

だいぶアクセス数が伸びてきた当サイト。
するとたまにASP業者から案件提案のメールが届きます。

ASP業者とは?

アフィリエイト・サービス・プロバイダ (英: Affiliate Service Provider) とは、インターネットを中心に成功報酬型広告を配信するサービス・プロバイダで、略してASPと呼ばれることがある。

広告主 (EC) は、ASPを仲介にして、個人・法人が運営するウェブサイトでの広告掲載を依頼し、結果として広告のクリックや掲載商品の購入などあらかじめ設定された成果条件にいたった際に成果報酬としてアフィリエイトサイトに広告料を支払う成功報酬型広告である。

Wikipedia/ASP

 

アフィリエイト?
なんか紹介するの?
ミニマリストでモノなんて持ってないのに?

と思ってこれまでスルーしていましたが、文面が気になる業者からメールが届きました。

レントラックス

全く知らん業者です。
てか「A8.net」ぐらいしかASP業者は知りません。

他のASP業者の文面はASPらしく、広告なのか釣りなのかよく分からん感じです。
今回のレントラックスは簡素な文と自社リンクすらない文章。
これはガチなやつだなと直感しました。

 

クローズドASPレントラックスとは

レントラックスは「クローズドASP」にカテゴライズされるそうです。
それに対して「A8.net」や「アフィリエイトB」は「オープンASP」と言うそうです。

クローズドASPに登録するには業者側からのお誘いか紹介しかないそうです。
それに対してオープンASPは誰にでも登録できます。

クローズドASPはオープンASPに対して魅力的な広告を扱っており、報酬もよいらしいです。

そのクローズドASPの中でもトップを走るのが、今回のレントラックスとのことです。
アフィリエイターでもレントラックスからお声がかかるのは名誉なことらしい。

そんなところからメールが来てたのにスルーしかけてました。
無知って怖いですね。

 

とりあえず登録してみた

趣味でやっているブログでお金儲けのためにやっているブログではありませんが、せっかくなのでメールを返信しました。

当サイトにご訪問いただきありがとうございます。
今回の提案、喜んでお引き受けしたく思います。
小職はアフィリエイトに関しては不慣れな部分が多いため、不手際をおかけするかと思いますがよろしくお願いします。

 

アフィリエイトというとリンクをふませるためだけの煽り記事を羅列したサイトが多いと思う。
私はそういうのが大嫌いなので書くべきことは書こうと思う。

今のインターネットは正しい情報に到達するには、アフィリエイトサイトをスルーしなければいけません。
しかしアフィリエイトサイトはSEO(サーチエンジン最適化)を駆使し、正しい情報より検索が上位に表示される。

いまや検索して正しい情報を得るのは難しい時代になってしまいました。
この時代に勝ち残るためにはアフィリエイトを知る必要があります。

そんなわけでアフィリエイトしながら、アフィリエイト業界の情報収集に励もうと思う次第です(-_-

スポンサーリンク