実際に行ってみて分かった!マルチ「リゾネット」への7つの誤解

2017年11月25日

マルチ「リゾネット」の説明会に行ってきました

入会には至らなかったわけですが、学んだことがたくさんありました。

今回はそうした点を書いていきたいと思います。

 

マルチへの誤解

Webを検索してみると、マルチに対しての幼稚な考察や偏見に彩られていることがわかります。

偏見を持つことは思考停止の始まりです。実際に見て感じたものを信じるべきです。

ここではひとつずつ反証をしていきたいと思います。

 

マルチの人は自分を騙そうとしている

彼らは悪意を持って、あなたを騙そうとしているわけではありません。
彼らはあなたを幸福にするための機会を提案しているのです。

善意からくる行動です。

マルチの人は自分には不要な商材を押し付けて売る

彼らはその商材を不要とは思っていません。
むしろ素晴らしい商材と思っています。

自分はこれで大きく変わったのだから、あなたにも使ってほしい。
でも、まだ商材に対する知識が足りないようなので、詳しく知ってほしい。
そう思ってあなたを説得しています。

あなたのための行動なのです。

マルチに入るとこれまでの人脈を失う

前回の説明会でも述べましたが、
電話帳から50人くらいピックアップして、
実際にアポを取って勧誘することになります。

その中には断られて疎遠になる人もいるでしょう。
でもそれがどうしたというのでしょうか。
それだけで疎遠になるような人は仲間と言えるでしょうか。

会員になれば同じ目的と時間を共有する。
そうした中で関係が親密になり、ほんとうの仲間との絆が生まれるわけです。

そうした一体感を大好きなあなたにも感じてほしい。だからあなたを仲間に引き入れようとするのです。

マルチに入るとお金を吸い取られる

今回のリゾネットの会費は12500円でした。
年間で15万円です。

しかし実際にリゾネットで2,3回旅行に行けばペイできる価格です。
サービスとしては悪くないものだと思います。
当然旅行に行かなければ損をしたことになります。
これはどのサービスでも同じことです。

携帯電話代も毎月払っても、一度も使わなければ損をしたも同然です。
あなたがしっかりとサービスを利用できなかったことに問題があります。

マルチの説明会は嘘ばかり

前回記事を読めば分かりますが、彼らは嘘を言っているわけではありません。

高収入を得ている人たちも本物だと思います。
なぜならマルチのしくみなら、ピラミッドの上位にいる人は必ず高収入を得ることができるからです。

マルチを始めれば高収入を得られる。
これは本当です。
しかしあなたが高収入を得ることを保証するとは、一言も言っていません。

言っていないことをあなたが勝手に類推しただけです。

マルチの説明会はサクラだらけ

非会員向けの説明会なのに、会員も席に座っている。
この人たちはサクラか!と思われるかもしれませんが、隣に座っているのはあなたを誘った人のはずです。

彼らは商材に対しての疑問に答えたり、知らない場所でも不安を与えないようにフォローするためにいます。

たまたま講師のプレゼンが耳に入り大きな反応を示すかもしれませんが、それは主目的ではありません。

マルチの勧誘はうまくいかない

簡単だと強調されても、実際には思うほど勧誘活動はうまくいかない。

騙された!と感じるかもしれませんが、それはあなたの手法に問題があります。
うまくいかなかったのならばなぜ反省して是正しないのですか?
アポイントを取るためのメールの文面、実際に会った時の商材の説明、その後のフォロー。

改善すべきところはたくさんあるでしょう。ネットワークビジネスはあくまでもビジネスです。

判断する前にまず体験しよう

世間ではマルチに対する偏見はひどいものです。

しかし話を聞くと勧誘された時点で拒否反応を示し、実際に説明会まで行ったケースはまれです。

実体験より、イメージで語る人が多くいます。

「人は自分が見たいと思うことしか見えない」

 

とローマの英雄カエサルは言っています。本質を付いた言葉ではないでしょうか。

まず見て感じて体験して、そして判断する習慣をつけていきたいところですね。

回答者いませんか?マルチ「リゾネット」の7つの疑問点

スポンサーリンク