Youtubeの新規投稿をRSSで取得。最新情報をゲットしよう!

2015年12月24日

勢いの止まらないYoutubeですが、どうやらお気に入りのYoutuberの投稿をRSSで取得できるみたいです。

使うか?

私は使いません (きっぱり

Feedlyのアカウントも消したしなぁ。。(´_ゝ`)  →→ 参考

 

でも意外と分かりにくいし、知りたい人もいるかもなんで、やり方をまとめときます/(^o^)\

 

Youtubeの新規投稿をRSSで取得


今回は日本一有名なYoutuber ヒカキンのページを使って説明していきましょう。

→→ HikakinTV  ←←

20151210_02

 

リンクを踏んで、Youtubeのヒカキンのチャンネルにいきます。

このページのURLから、  「~~user/」  の後ろだけを控えておきましょう。

ここでは「HikakinTV」のことですね。

20151210_03

 

そして、

https://www.youtube.com/feeds/videos.xml?user=

の 「user= 」の後ろに、先ほどのHikakinTVを追加します。

このようになるはずです。

https://www.youtube.com/feeds/videos.xml?user=HikakinTV

 

このURLをURLバーにコピペして飛べば、RSSフィードのページが表示されます

20151210_04

 


一応自分もYoutuberのはしくれだけど、この機能を今日知りました。

てかYoutubeは視聴者サイドからしても分かりにくいし、投稿者サイドからも分かりにくい、、(-_-)

六本木ヒルズのオフィスで快適に仕事をしているなら、Youtubeページも快適にしてくださいよ( `д´)

ついでに広告収入のアップもーーー/(^o^)\

スポンサーリンク