時代は去った。。RSSリーダー「feedly」のアカウントを削除する方法

2015年12月24日

このたび、RSSリーダーの利用をやめることにしました(´・ω・`)

昨今では、情報の取得手段が増え、RSSに頼る必要がなくなっていました。

また、増え続ける未読件数にストレスを感じるようになっていました。

ここらで潮時でしょう。

 

思えば、私のRSS人生はデスクトップ・アプリケーション「Headline-Reader Lite」にはじまりました。

その後、GoogleReaderに移行。

と思ったら、Googleがサービスを停止。

そこで、feedlyに移行して、今に至ります。

ニュースを横断的に見ることができるRSS。。時代の移り変わりとは早いものです。

さようならRSS。。お元気でRSS。。じゃあな!!

。。

ん?どこでfeedlyのアカウントを削除するんだ!?

でたーー

サイトの奥深くにアカウント削除ページを隠して、見つからなくするやつだな!!

既読無視しているのに、メッセージを送ってくる男のような諦めの悪さ。

気が変わるとでも思っているのだろうか(・o・)

彼のような男にはきっぱり 「NO!」 を突き付けましょう(^O^)/

それが優しさです

 

feedlyのアカウントの削除方法


①まずはログインしましょう

20151207_01

 

②左のメニューから 「organize」 を選択する

ちなみにfeedが0だと 「organize」 が表示されない謎仕様

20151207_02

 

③よくみると薄く 「erase account」 の文字があります。うーむ姑息。

20151207_03

 

④「Erase my account and all my data」 を選択

20151207_04

 

⑤「Erasing account」を押下。しばらく待つと削除されます

この期に及んで 「I changed my mind」。。もう諦めてください(・o・)

20151207_05

 


 

Webサービスは増える続ける一方です。

しかしそれだけ、アカウントを作る必要があります。

管理するのが大変なので、不要なサービスはしっかりと退会しましょう(´・ω・`)

 

スポンサーリンク