PDFのことならなんでもござれ!便利なサービス「Smallpdf」

2015年12月24日

PDF便利ですよね!

PDFがおもいから嫌い?それはAdobe Readerが悪いんです!PDFは悪くない!

しかしPDFは融通がきかないことでも有名です。

 

ファイルサイズがやたら大きい。。

開いたらパスワード。。

謎の無駄機能。。

 

そうしたPDFの不満をすべて解決してくれる便利なサイト!

それが。。

→→ Smallpdf  ←←

20151206_16

Smallpdfの機能


いろいろな便利な操作ができます。

  • PDFを圧縮
  • PDFとWORDの相互変換
  • PDFとEXCELの相互変換
  • PDFとPPTの相互変換
  • PDFとJPEGの相互変換
  • PDFの結合
  • PDFの分割
  • PDFのパスワード解除

うーーむ、かゆい所に手が届く。。

 

Smallpdfの使い方


今回はPPTをPDFに変換します。

 

① サイトにジャンプして、「PPT PDF 変換」を選択

→  URL

20151206_12

 

② ブラウザの上にPPTファイルをドラッグ

20151206_15

 

③ アップロードが開始される

20151206_13

 

④ 終了!「ファイルをダウンロード」を押して、変換したファイルをゲット!

20151206_14

 


 

思えば一昔前までは、PDFを操作するためのツールはたくさんはありました。

使い勝手が悪かったり、ファイルを読み込めなかったり、四苦八苦した記憶があります。

しかし、もはやSmallpdfのおかげですべてが解決しました!

いちいちインストールしなくても使えるのも便利ですしね!

これはしばらくお世話になりそうです(´∀`)

 

スポンサーリンク