時間を売買できる「Timebank」で、ホリエモンの時間を1分買ってみたぞ

投資というと、不動産、株式、投信が王道です。

しかし今は21世紀。
ネットのパワーでいろんなものに投資ができるようになりました。

最近だと仮想通貨。
架空の通貨にお金が集まり、バブルの様相です。

そんな中、また新しい投資サービスが生まれました。
それが、時間を売り買いできる「Timebank」です。

Timebank

Timebankは有名人の時間を買える!

Timebankでは、有名人の時間を売り買いすることができます。

 

2018年1月現在、100人程度の有名人が上場?しているようです。

それなりに知名度がある人でないと、時間を売り出すことができません。
審査があるようです。

有名人の時間を買うと、
その人に実際に会ったり、ビデオチャットをしたりと、
有名人が自分のために時間を設けてくれます。

ほんとに

「時間を買う」

ですね。

買った時間を売ることができる!

時間を買うサービスは他にもあります。
Timebankの特徴は、買った時間を他の人に売れることです。

そして、時間の売買の仕組みが株式投資のようになっているところが、おもしろいところです。

 

例として、ファミ通でもマンガを描いていた「鈴木みそ」さんを見てみましょう。

最初の画面では、プロフィールや、時間の提供の仕方を見ることができます。

ここで鈴木みそさんの時間は、1秒11.6円で売買できるがわかります。
ちなみに買う時は、10秒単位となります。

株式投資でみたことのある「板」です。

ここで売買できます。
いくらで、どのくらい欲しいのか、一目で分かります。

 

これまでの取引の状況を、株式投資でおなじみのローソク足で見ることもできます。

これまでの「歩み値」も見れます。

あまり売買が行われていないことが分かる( ;∀;)

実際に入金してみた

全く新しいサービス。

まだ一部の人にしか知られていないこのタイミングこそ、

絶好の機会に違いない!!

迷ったら、やってみろ!!

だ!!!

 

そんなわけで入金しよう。

ところが、
「ペイジー」と「コンビニ」振り込みしか対応してない(´・_・`)

ぺいじーってなんだ・・

愛用の住信SBIでやってみようとしたけど、対応してないようだ。

 

コンビニにするか・・

が、説明を読んでもよー分からん。
入金のためだけに、コンビニ行くのがめんどい。

ペイジーを調べてみると、ゆうちょからできるらしい。
ゆうちょは給料の振込口座に使っているので、持ってます。

ゆうちょオンラインから、ポンポンポンとできました。
口座されあれば簡単です。

しかし、この入金めんどいなぁ・・
口座振り込みとかクレジットカードから入金できんのかしら・・(+_+)

この入金スタイルは、参入障壁になっている気がします。

 

さらに入金に、

50000円以下は500円、
50000円以上は入金額の1%の手数料がかかります。

たかすぎぃ!!!

これでは高額を入金するのに躊躇します。

これも参入障壁になっていると思う。

 

いまいち市場がにぎわっていないのは、
手間がかかって、手数料が高いからのような気がします。

ホリエモンの時間を買ってみた!!

早速入金して誰の時間を買おうか眺めてました。

しかし、それなりの有名人ばかりのはずだが、知らん人ばかり・・
ネットの世界の有名人らしいが、俺は知らん (きっぱり

知名度の低い人の時間を買っても、出来高が低くて、取引も成立しないだろう。

そんなわけでできるだけ有名人から時間を買った方がいいと思う。
売買が活発で、値が上がりやすいと思うからだ。

ちなみにこのサービスを利用している人で、有名人に会うために時間を買っている人はいないと思う。
投機として、時間を買っているだけだろう。多分。
もちろん自分も、他人に高く時間を売るために参戦しています。

 

そんな中、

ホリエモン!!!!!

抜群の知名度!!

ネットどころか、日本で知らない人がいないんじゃないか級の有名人だ!!

タイムバンク内を見てみたが、上場?している中で最も高い知名度を持つのは、この人だ!!!

板を見てみると、活発に取引がされているのが分かる。

さすがホリエモン。

ホリエモンの時間を買うと受けれるサービスはこちら。

「ビデオチャット 利用時間 20分~」とある。

ホリエモンの1秒は315円。

20分だから 315円 × 20分 × 60秒 = 378000円

 

38万!!!

高いのか?安いのか?
それは人それぞれだろう。

昔、ホリエモンのメルマガを取っていたものからすると、
あらゆる無駄を削減し、全ての時間を合理的に使いながら、世界中を飛び回っているホリエモンから、20分も時間をとれるのは安いかもしれない。

 

1秒315円が高いのか安いのか。
それも分からない。
そもそもTimeBankがそれほど人が入ってきてないので、市場がそれほど動いてない。

サービス提供元のメタップスは、今後Timebankにさらに投資をするというので、人が増えてサービスの質が上がっていくに違いない。

そうなった時、一番値段が跳ね上がるのは、Timebankで一番有名な人だろう。

ホリエモンしかいない!!!

Timebankががんばれば、ダイレクトにホリエモンの時間の価値も跳ね上がるはずだ!!

 

ということは

買い!!!!!!

 

ホリエモンの時間のこれまでの値動き。

上場当時は600円をつけたけど、その後はずっと250円台に落ち着いてたようです。

Timebankはしばらく、IPOのように上場前の人の値段を安めに買って、
上場したら即売りするのが流行っていたようです。
それでがっぽり稼げたようです。

 

それは置いといて、
今日ホリエモンの時間がいきなり、40円跳ね上がっています。

 

テクニカル分析なら、ボックスを抜けたと判断するところだろうか・・?

うーむ・・
仮想通貨同様、みんなが価値があると信じれば、いくらでも値段は上がります。

 

思った時が買い時だ!!

 

ホリエモンの板

「買う」を押して、

数量に「60秒」、
価格「315円」、

そして確定!!!!

じゃん!!
取引一覧!!!

「堀江貴文 60秒」

ホリエモンの時間を1分買ったぞ!!!!!

ちなみに 315円 × 60秒 = 18900円でした(;´Д)

後は寝かします

はて、買った時間をどうするか。

寝かせます。

タイムバンクが流行ると、ホリエモンの時間も上がっていくと思う。

ビットコインも最初はピザ2枚の値段でした。
誰かが価値があると信じれば、いくらでも上がります。

値段を見ないように、アプリをiphoneの奥深くに押し込めました。

値段が50倍になったら、起こしてくださいzzz

スポンサーリンク