ゴールドジム本会員より割安でお得!会社の福利厚生サービスを使って法人会員になろう!

2018年2月2日

前回、ゴールドジムを退会したことをお伝えしました。

【ありがとう】半年通ったゴールドジム。これが理由で退会しました

退会したとはいえ、筋肉は使わなければ減っていきます。
なので体力維持のためにも、たまにはジムを使いたい・・
しかしそのためは2つの方法しかありません。

・月会費10000円のレギュラーメンバーになる

・1回2500円のビジター利用を行う

高い・・
しかし弊社の福利厚生サービスを眺めていて発見しました。

なんとゴールドジム利用料が1回1250円になるというではないか!

 

ゴールドジム法人会員とは

最近の会社は、福利厚生を自社で行わずアウトソーシングすることが主流です。
福利厚生アウトソーシング業界の市場規模は年々増加傾向にあるようです。

で、
一部のアウトソーシング会社のサービスでは、ゴールドジムを都度払いでお得に使うことができます。

※アウトソーシング会社
・ベネフィット・ワン 1250円
・JTBベネフィット 1250円
・リロクラブ 1250円
・リゾートソリューション 1250円

※非アウトソーシング会社
・東京都共済組合 680円
・エスフォルタ(スポーツクラブ) 1620円

弊社の福利厚生サービスはベネフィット・ワンが代行していました。

このベネフィット・ワンはWebサイトが充実していて、私は日々便利なサービスがないかを探しています。

 

その中にゴールドジムがありました。

なんでも1回利用が1250円の法人会員になれるというのです。

これは格安です。

先月まで月6回ジムに通い、月会費10000円を払っていました。

1回あたり1670円です。

なので私の利用頻度だと法人会員になったほうがお得です。

 

なにより月額払いだと「行かないと損する」という強迫観念に囚われるのでしんどいです。

法人会員なら都度払いなので、そうした強迫観念はありません。

私に合ったプランと言えます。

そんなわけでゴールドジムの法人会員に申し込んできました。

 

店舗で法人会員の登録をしてきました

法人会員になるため、退会したゴールドジムにまた行ってきました。

ベネフィット・ワンの会員証(スマホの画面)を見せると、手続きをしてくれます。

手続きは入会手続き書類に必要事項を記入し、身分証明書を提示を求められます。

そして写真をとります。

これらの手続きは本会員になる時と全く同じです。

ただし入会登録料は本会員はなんだかんだで無料ですが、法人会員は1080円かかります。

これらの手続きはスムーズに進めば10分程度で終わるでしょう。

 

そして法人会員証が発行されました。

 

前回の本会員証と色が違います。

次回からは入口の券売機で利用チケットを購入し、会員証を提示するとジムを利用できます。

 

法人会員のメリット

法人会員は本会員に比べて数々のメリットがあります。

 

都度利用1250円と格安

ビジター利用の場合は都度払いで2500円です。

その半額の1250円なので、ものすごくお得です。

ちなみに他の福利厚生サービスならさらに安くなるところもあるようです。

 

ジムの利用にほぼ制限なし

ジムの設備や器具の利用に関してはほぼ制限はないようです。

別途1000円で利用できるプライベートロッカーの使用ができないだけです。

スタジオプログラムも受けられるし、シャワーも使えます。

ロッカーを使わないのならば本会員と全く同じです。

 

どこの店舗利用でも同一の値段

法人会員証は1枚作ればプレミアム店、フランチャイズ店を除いてどこの店舗でも1250円で利用できるとのことです。

(プレミアム店は1250円 + 3240円、フランチャイズ店は1620円が必要です)

前回のレギュラーメンバーでは、他店を利用する場合は別途料金1000円が必要でした。

他店舗利用で追加料金をなくすには、関東エリアメンバー(月会費13000円)になるか、マスターメンバー(月会費14000円)になるしかありませんでした。

この場合レギュラーメンバーに比べ、月会費が跳ね上がります。

そう考えると、法人会員は「マスターメンバーの都度払い」版といえます。

すごいお得。

 

クレジットカードの作成が不要

本会員になる時に強引に作らされた、GOLD GYMジャックスカード(クレジットカード)も必要ありません。

作ったはいいけれど、一度も使いませんでした。

ほんとムダ。

しかもこのクレカ、2年目以降年会費1250円がかかるのだ(((( ̄□ ̄;)))))

 

お得なクーポンをもらえる

さらに入会特典としてお得なトライアルクーポンをもらえました。ラッキー。

 

いきなり法人会員はやめたほうがいい

お得な法人会員ですが、本会員にならずにいきなり法人会員になるのは考え物だと思います。

ゴールドジムに入会した記事を参考していただければわかると思いますが、

ゴールドジムの2週間体験入会を終えて……フォローもよく通えそうでした

入会後は初心者トレーニング(全6回)を経て、トレーニングの基本を学びます。

またこの後もカウンセリングを通して自分に合ったメニューを作成してくれます。

これらを行わなければ、器具の使い方・筋肉の効かせ方も分からなかったでしょう。

最悪ケガをします。

なので自分に知識あるという自信がなければ、まずは本会員から始めることをお勧めします。

スポンサーリンク