退会前に・・Matchbookで307人に「いいね」の絨毯爆撃してみた

気がつけばMatchbookに登録して、はや2か月。

登録した直後サクラに翻弄されてから、はや2か月。

過去記事 → 出会い系アプリMatchbookで知り合った24歳美女がどうみてもサクラな件

 

この時、サクラとチャットするために3か月分の利用料金12000円を支払ってます。

高い。

高いです。

高いです(怒怒怒

 

怒りに打ち震えてやる気も失っていました。

私の中ではMatchbookの評価は最悪です。

でも毎日ちまちまとアプリの起動だけはしていました。

毎日起動するとポイントがもらえます。

このポイント1つで相手に「いいね」を1つ送れます。

 

それと毎月50回分の「いいね」を送る権利がもらえます。

その結果307回分(95+212)のいいねが貯まりました。

 

今回はこの「いいね」を一気に使ってしまいましょう。

 

Matchbookのおさらい

Matchbookはリクルート製のマッチングアプリです。

会員登録すると、毎月「いいね」を送る権利をもらえます。

これを送ると相手の側に「いいね」されたことが伝わります。

相手は事前に入力しておいたプロフィールをみて、気に入れば「いいね」を返します。

これでマッチング成立です。

マッチングするとチャットができます。

このチャットで仲良くなっていくださいというシステムです。

ちなみに男性はチャットをするには課金をする必要があります。女性は無料です。

 

今日までの実績

2か月間ちまちま起動しつつ、たまに相手に「いいね」を送っていました。

その結果がこちら!

足あと0、メッセージ交換者全員退会

 

マッチングどころか、足跡すらつかない・・

このマッチングリストに入っている4人のうち2人はサクラです。

他の2人はマッチング直後退会していました。

・・なんやねん!

 

Matchbookにはサクラしかおらんのか!!

 

なぜ足あとがつかないのだろうか

足跡すらつかない理由としては、仮説は3つ考えられます

 

仮説1:自分が検索から漏れている

このmatchbookは検索で条件を設定してから、相手を探すシステムです。

Pairsはグループに所属して、その中から相手を見つけることができますが、Matchbookにはそれがありません。

検索Onlyです。

しかもプレミアム会員でもないと、ロクに検索もできません。

せっかく相性度という便利なパラメータがあるのに、検索には使えません。

 

女性が検索条件を設定する中で、自分が漏れてしまっていると予想ができます。

それはすなわち自分のステータスが低いということ。

残酷な世の中です・・

 

年収が1000万ないと表示すらされないのかもしれない・・

写真がイケメンではないので一瞬でスルーされているのかも・・

年齢もあるかも・・(ノД`)

 

 

仮説2:女性は自分から探していない

もうひとつの仮説は、女性が自分から探していないというものです。

この手のマッチングアプリは女性は無料です。

男性は実質有料なので、なんとか期限までに女性に出会おうと必死です。

 

この価格差があるため、男女間で温度差が発生します。

 

女性は無料なので期限もありません。余裕です。

「放置しておいて、「いいね」がきた人だけを見る」という戦略が可能になります。

女性から「いいね」を送ってもマッチングする確率は100%ではありません。

しかし相手からすでに「いいね」が送られている状態なら、マッチングする確率は100%になります。

 

時間も労力もかからないので有用な戦略です。

この戦略をとられると、男性サイドは「いいね」を送るしか選択肢がありません。

男性サイドは待っているとサービス期間が終わってしまうのだから。

 

仮説3:サクラしかいない

いまのところサクラにしか出会っていないのでこの仮説もありえます。

「リクルートだから安心!」とか宣伝してますが、鼻で笑っちゃいます。フン。

 

あー怒りがわいてきた・・12000円・・ (怒

 

絨毯爆撃作戦ブリーフィング

来月に入るとサービス期間が終わってしまいます。

追加課金すれば延長できますが、そんな気はありません。

12000円 (怒

もう貯まった「いいね」を全部使ってしまいましょう。

ただ、適当に「いいね」を送っても、マッチング率は低いでしょう。

戦略が必要です。

 

戦略1:トップの画像を変える

これまでの自分のトップ画像は若干暗い雰囲気だったので、パッと見がよくありませんでした。

「休日に友人とお台場でランニングを行い、休憩している時のさわやかなボク」的な写真にしてみました。

 

男女に限らず、この写真がイケてないと足跡すらつかないようです。

自己紹介文を工夫するより、写真を工夫したほうがよいでしょう。

ていうか盛ったもの勝ち。

 

戦略2:「いいね」が多い女性はスルー

検索すると1か月のいいね数「300~」と表示されている女性が引っかかる。

たしかにかわいい。

顔に自信がみなぎってる感じがする。

 

しかし考えてみればこの人たちはなんのためにマッチングアプリを使っているのだろうか。

1か月で300「いいね」があるということは、1日では10「いいね」が届いていることになる。

これだけ男が寄ってくれば、そこそこステータスの高い男も混ざってくるだろうに。

なのにいまだに続けているというわけです。

 

考えられる仮説は2つ。

 

1つ目はものすごいステータスの高い男にしか興味がない。

 

2つ目は自己顕示欲と承認欲求を満たすために登録しているだけ。

女性は登録無料です。

そして登録していると、多くの男から毎日大量の「いいね」が届きます。

自分の欲求を満たされ心地よいでしょう。

しかしこんな女は、調子のいい男におだてられてAVに出演するのがオチです。

こんな女に送るための「いいね」は私にはなりません。

 

、AVに出演した時だけ教えてください (迫真

「Matchbookいいね獲得数No1の私が満足できないリユウ」ていうタイトルがいいな。

 

そんなわけで「いいね」が多い女性はスルー。

「いいね」数150以下の女性をターゲットにします。

 

戦略3:検索条件をしぼる

検索条件は細かく設定することができます。

まず1週間以上ログインしていない女性はスルーです。

アプリを起動していない可能性が高い。

 

また居住地を関東近郊だけにしました。

沖縄の人が東京の人に「いいね」をされても困るでしょう。

 

作戦開始

現在使える「いいね」数は307です。

検索条件、並べ替えを使ってターゲットを定めます。

「いいね」数150以下の境界線

 

そして・・作戦開始!

 

写真も紹介文も確認せず、一斉に爆撃開始です。

ひとりひとりに送るので、ラグもあって結構時間がかかります。

 

お、この子かわいいのに「いいね」が120だ・・300越えの子との違いはなんだ?

 

この人、写真がアニメ絵なのになんで100も「いいね」がついているんだ・・謎だ

 

あ!写真が水着だ!作戦中断!!眼福眼福。

 

とかやっているうちに、40分かかりました。

そしてすべてを使い切りました。

 

「いいね」数148の女性から80の女性にまで一斉に送りました。

ふう。

 

今後の展開はいかに!?

全てのカードを出し尽くしました。

後は待ちです。

300人に送った直後から、すでに足跡がつき始めています。

足跡がつき始めた!

 

そしてさっそくマッチングもしはじめてます。

マッチング成立!

いったいどれだけの足跡がつくのか、マッチングできるのか、実際に会うことまでできるのか・・

一週間ほど待たれよ!!

スポンサーリンク