ゴールドジムに通い続けて半年…これが成果だ!(お笑い芸人もいたよ)

昨年11月にゴールドジム(GOLD’S GYM)に入会しました。

(前回記事:ゴールドジムの2週間体験入会を終えて……フォローもよく通えそうでした

この半年間、毎週2回通っていました。

超回復には3日を要するので、週2の頻度だと常に超回復している状態です。

 

トレーニングベルトも買ってしまいました。

 

毎日プロテインを摂取していたので、たんぱく質補給はばっちりでした。

炭水化物もできるだけ取らないようにしていました。

 

お金もかかりました。

月会費12000円+ロッカー代1000円+プロテイン代6000円

なかなかの出費( ;∀;)

 

おかげでなかなかの細マッチョになりました。

費用対効果は果たしてあったのだろうか・・

効果を検証してみたいと思います!!

 

トレーニングマシンの負荷の変化

この半年、少しずつ少しずつ負荷が上がっていきました。

今では最初に比べかなりの負荷じゃないと、筋肉に効かなくなりました。

また12回ごとにメニューを見直してもらった結果、機器がずいぶん増えました。

単位LB はポンドです。 1LB ≒ 0.5kgです。

トレーニングは15回 × 3セットが基本です。

 

CHEST PRESS (チェストプレス)

70LB → 150LB

 

INCKINE PRESS (インクラインプレス)

60LB → 80LB

 

LAT PULLDOWN (ラットプルダウン)

70LB → 150LB

 

SEATED ROW(ロウイング)

50LB → 150LB

 

TRICEP EXTENSION(アームエクステンション)

30LB → 70LB

 

LEG PRESS(レッグプレス)

70LB → 210LB

 

PRONE LEG CURL(レッグカール)

45LB → 80LB

 

LEG EXTENSION(レッグエクステンション)

40LB → 90LB

 

HIP ABDUCTION、 HIP ADDUCTION(インナーサイ、アウターサイ)

50LB → 110LB

 

TORSO ROTATION(トーローテーション)

50LB → 90LB

 

LOWER BACK (ローバックエクステンション)

70LB → 130LB

 

ABDOMINAL BENCH(アブドミナルベンチ)

アブドミナル 15×3セット

ニーレイズ 15×3セット

ツイストシットアップ 15×3セット

 

 

全般的に負荷が2倍になっています。すごい成果です。

 

タニタ体組織計での測定時の変化

ゴールドジムにはタニタの体組織計が常設してあります。

半年前と現在の測定値を比較してみました。

  • 体重 64.15→63.5kg
  • BMI 21.4→ 21.2
  • 体脂肪率 10.3 → 10.5%
  • 筋肉量 54.55 → 53.90kg
  • 推定骨量 3.0→3.0kg
  • 内臓脂肪 5.0→5.0レベル(標準)
  • 基礎代謝 1597→1576kcal
  • 体内年齢 20→20才
  • 体内水分量 62.3→62.3 %

 

あんまり変わってない・・

変わってないぞおおおおお!!!

 

どういうことでしょうか。

数値はほとんど変化していないのに、マシンの負荷は上がっている。

この件を行きつけの整体で聞いてみたところ、

「使える筋肉繊維が増えたから」

だそうです。

だそうです。

よくわからん・・

 

ゴールドジムでお笑い芸人もいた

あ、そうだお笑い芸人もいましたよ。

ジャスティス岩倉

 

不定期に放送される伊集院光の番組に出演していました。

フライパンをへし曲げてました。

それがおもしろいのかは・・謎・・

 

この半年を振り返る

雨の日も風の日もゴールドジムに行きました。

日に日に増える負荷に成果を感じていました。

そして負荷は2倍になりました。しかし体の数値は変わらず・・

いいのか悪いのか分かりません。

ただこれが事実です。

 

ちなみにいまだに腹筋はシックスパックになっていません。

体全体は筋肉質にはなったけど、腹筋は集中しないとダメだったのだろうか。

有酸素運動を増やして、お腹周りの脂肪を燃やした方が良いのかも。

まだまだ課題は山積みです。

スポンサーリンク