ついにリゾネットが一部業務停止命令を受けたようです

2017年2月14日

最近妙にブログのアクセス数が増えているなぁと思っていたところ、「ななし」様より貴重な投稿をいただきました。

リゾネットが一部業務停止命令を受けたようです。

 

東京都公式サイト

旅行等会員権の連鎖販売業者に3か月の一部業務停止命令

本日、都は、旅行等会員権の連鎖販売を行っている事業者に対し、特定商取引に関する法律(以下「特定商取引法」という。)に基づき、業務の一部停止(3か月)を命じました。
当該事業者の勧誘者は、「お茶しませんか。」などと呼び出した消費者に、旅行を楽しんで収入も得られるなどと書かれた書面を読ませて説明会に誘い出し、消費者が断っても複数の会員が執拗に勧誘して、連鎖販売契約を締結させていました。

 

事業者名 株式会社リゾネット

 

こちらはもう少し詳しく書いてある

 

東京くらしWEB

旅行等会員権の連鎖販売業者に3か月の一部業務停止命令

思ったこと

「10万人までしか入会できない!」

「いま入会しないと、定員に達してしまうよ!」

 

が彼らの常套句でしたが、この「くらしWEB」に実際の数字が書いてありますね

都内3,823人(全国12,163人)(平成28年9月末現在)

 

。。。。。。。。。。。(-.-;)

全然余裕やないか!

 

仕事を遊びにしていた彼らはどうなってしまうのでしょうか。

これまで旅行で「仲間」と絆を深めあった彼らなら、この難事も突破できるでしょう!

がんばれ!リゾネット会員!!

「絆」の力を今こそ見せるときだ!

「夢」を実現するために! 理想の「ライフスタイル」を手にするために!!

こんな些細なインシデント、、むしろ成功した時の武勇伝だ!!!!!

 

追記

「リゾネット公式HPから電話番号が削除されている」 とのタレコミを「あ」様より頂きました。

こちら にまだ番号が残っているとのことです。

スポンサーリンク