【ファスティング体験記①】ストレスもなくこの調子ならいけそうです

2017年4月17日

前回記事「【噂のダイエット】ファスティングを実践して効果を検証します!」 の続きです

 

朝からゴールドジムに行って開始時の身体の測定をしてきました。

測定結果

  • 体重 64.15kg
  • BMI 21.4
  • 体脂肪 10.3%
  • 筋肉量 54.55kg
  • 推定骨量 3.0kg
  • 内臓脂肪 5.0レベル(標準)
  • 基礎代謝 1597kcal
  • 体内年齢 20才
  • 体内水分量 62.3 %

 

しかしジムにまで来たのにこれだけで帰るのはもったいないと、がっつり筋トレをしてしまいました。

有酸素運動含め2時間ほど。

様々な誘惑との戦いとの戦いと言われるファスティングの初日から、もう敗北してしまいました。

おそるべしゴールドジム・・!

 

さすがにプロテインは摂っていません。

ファスティング中はアドバイザーとLINEで連絡を密にしているわけですが、初っ端から「プロテイン飲んだ」と言ったら怒られそうです。

ただ後述の「チョコレート ミールリプレイスメント」のたんぱく質含有量がかなり多いので、これで代用できるだろう。多分。

 

ファスティング中の生活

ファスティングの魅力は普段の生活をしながら取り組めることです。仕事もしています。

 

ただ飲み会やイベントの誘いはすべて断れなければなりません。

そうしたところで出される食事のほとんどは口にできないものなので、参加してもしんどいでしょう。

(水を飲んで見ているだけなら良いですが・・)

 

ただ準備期間中ならお店を選べばOKです。

最近はいろいろなニーズに応えてくれるお店が多いので、探せば出てきます。

 

また過度な運動も控えるべきです。ジムに行くとかアホです。

しかしもうジムに月謝払っているからなぁ・・もったいない

 

そうした生活の制限は覚悟しなければなりません。

 

準備期間中の飲食

準備期間中は「まごわやさしい」しか口にはできません。

まごわやさしい

ま(まめ)

ご(ごま)

わ(わかめ)

や(やさい)

さ(さかな)

し(しいたけ)

い(いも)

 

ということなので、これらは次のものは食べられません。

食べてはいけないもの

肉・卵・乳製品

米・パン・麺類

清涼飲料水・ジュース

コーヒー・緑茶・ウーロン茶

スナック菓子・ガム・アメ

アルコール

 

外食が多い人はかなり制限されるかも。

表参道の高いオーガニックなお店しか食べれないのでは?

ご安心を。

大戸屋はお勧めですよとアドバイスを受けました。

 

小腹を空いたとき用に、スーパーへ買い物に行きました。

そこで気づいたことは、ほとんどの商品を口にはできないということ。

 

そんなわけで、空腹対策として

 

「ほしいも スティックサイズ 2袋」

20161129_05

 

「みかん 1房」

20161129_06

 

を買ってきました。

常温保存ができて持ち運びも簡単なのでいい感じです。

都内に多い小さな店舗だったため、商品自体が少なかったので、郊外に行けば選択肢は増えるかも。

 

「まごはやさしい」以外の摂取物

この期間には酵素ドリンクの摂取も行います。

単純に活動のためのカロリー不足に陥るからでしょう。

 

アドバイザーから事前にこれだけのものを渡されました。

20161129_01

①「MODERE チョコレート ミールリプレイスメント」 (480g) 2本

20161129_04

②「MODERE ミネラルソリューションズ」 (500ml) 2本

20161129_02

③「MODERE  ハワイアンノニドリンク」 (500ml) 4本

20161129_03

これらをファスティング7日間で消費することになります。

準備期間の2日の間でこのうちの 1/4 を消費しなければなりません。

 

特に①の「MODERE チョコレート ミールリプレイスメント」 はプロテインのように溶かして飲むわけですが、かなりの量です。

1日あたり120g、1回あたり30g使用するので、4杯分摂取する必要があります。

「まごわやさしい」を食べつつ、ご飯の代用として食べれば良さそうです。

 

他に水を2Lとる必要があります。

私は普段からそれくらい飲んでいるのから問題ないです。

慣れてない人には大変かも。

 

よく見たらMODERE製品

目ざとい人なら気づいたかもしれませんが、この商品はMODERE(モデーア)のものです。

モデーアといえば、アムウェイ、ニュースキンと並ぶ3大マルチのひとつです。

 

都内というのはほんとにマルチの活動が活発です。

今回の美女も例によってマルチの方でした。

というより、美人で若くて(巨乳で)コミュ力が高くて夢を語るあたり、なんとなく察していました。

 

美人で若ければ、勧誘員として優秀なので引っ張りだこなのだろう。

(過去記事 → マルチで成功する人はこんな人だ!

 

今のところ、露骨なアプローチもされていないし、全くMODEREの名前すら出してこないので、私からは触れてはいません。

今後新たな展開があるかもしれない。。

 

今回注目すべきは、商品に付加価値をつけて販売していることです。

従来のマルチの商品販売は、ユーザーに商品を渡すだけで、なんの付加価値も生み出していませんでした。

これを過去記事 (→MLM最大の問題点を分析。それから導かれるマルチ撃退の魔法の言葉)でこき下ろしています。

 

しかし今回は商品を渡すだけではなく、商品とファスティング体験をパッケージ化してサービスを提供しています。

もはや商品を渡すだけの人ではなく、ちゃんとしたビジネスになっています。

法人を立ち上げてこのサービスを商品化しているようです。

もしや悪評だらけのマルチ界隈で新たなパラダイム変換が起こっているのかも・・注目です!

 

ところで全く余談ですが、「ファスティング モデーア」で検索すると最上位に出てくるこのサイト → JOOY

上から読んでいると、「ああモデーア商品を買わせるためのアフィリエイトかな」と思ったら、商品リンクがAmazon。

公式サイトより20%ほど安いので、おそらく転売品。

なんなんでしょうかこのサイトは・・・・ほんとに商品を褒めているだけなのかもしれない。。

 

準備期間を終えて

2日の準備期間を終えましたが、今のところ特にストレスはないです。

普段から炭水化物を少なめにしていたからかもしれません。

 

敢えて言うなら食事の変化がストレスです。

定食の肉を取り除きながら食べるのがしんどいです。

いちいち食事を分類して食べられるか判断するのはめんどいです。

 

2日目に大にいきました。最近食べたものが出たのかな?

次に致す時はきっと腸にたまった宿便でしょう。

 

お腹が空いたと思ったことはありませんでした。

 

しかしまだはじまったばかり。明日から断食期間に入ります・・!

 

次の記事 →【ファスティング体験記②】イライラ。。もう疲れた。カツ丼食べたい

スポンサーリンク