効果のほどは?加圧シャツ着用10日目の報告

2018年3月9日

前回加圧シャツを買った報告をしました。

着ているだけで筋トレできる?「加圧シャツ」を買いました

買ったのはこれ

それから10日ほど経ちました。
今回は所感と効果について報告します。

 

体重減少!その理由は・・

結論から言うと 63.5 kg → 61.5 kg になりました。

2kgの減りました。

実はこれ3日目で達成しています。

前回散々カロリーがどうとか消費がどうとか書きたてて「大幅減少はあり得ない!」と結論付けたにも関わらずこの結果です。

私ぐらいの体重になると1kg減らすのも結構大変です。

しかしあっという間の2kg減です。

「加圧シャツスゴイ!この調子なら一ヶ月で20kg減だ!」

と思うかもしれませんが、そうならないと思います。

 

というのも、最初の48時間は食べるときも寝るときもずっとシャツを装着していました。

そして2日目の夜に飲み会があるので脱いで出かけました。

加圧シャツでお腹を圧している状態でビールを飲むとリバースしそうな気がしたからです。

その日は3杯ぐらい生を飲んで帰りました。

次の日でした。お腹を下しました。

なーんかお腹が痛い。おおきいほうが止まらない。

結局その日は6回トイレに駆け込みました。

おかげで腸にたまっていたものが全部出た感じでした。

それが2kg減につながったのではないでしょうか。

それ以降大きな体重減はありませんでした。

 

ちなみにその後、お通じは実によいです。

というより、急に来るので怖いです。

お台場の改札を出た瞬間に来た時は焦りました。

なんであんなに人が多いのにトイレは少ないんでしょうね・・・

 

その後お台場の公園でポケモンを捕まえている時にも来ました。

あやうくジム以外のところで、自分のポケモンを出すところでした。

 

加圧シャツの所感とか効果

なんやかんやで効果が出たものがありました。

 

食欲減少。一食抜く日も

食欲がありません。

お腹は空いているようだけど、それほどきつくない。我慢できるぐらい。

食事をしても、妙にお腹が苦しい気がして、それほど食べれないです。

間食も全くしなくなりました。

空腹が苦じゃない。

一食抜けば、一日の摂取カロリーが大幅に減るのでダイエットには効果的です。

しかし食事を抜くと必要な栄養を補充できないので、食べないのはよくないです。

おかずを多めにして、パンやごはんの炭水化物を減らすのが賢いと思います。

 

姿勢が強制され、猫背ではなくなる

加圧シャツは姿勢矯正の効果もあります。

もはやシャツを脱いでも、よい姿勢を維持できます。

これまで、座敷の飲み会のときは、あぐらをかいているとどんどん背中が痛くなってきてましたが、もはや2時間ぐらい余裕です。

そんで姿勢がよいと自信が持てる気がします。

こころなし疲れにくくなったような。

そうそう婚活パーティでも大活躍でした(Link

 

腹筋は割れたのか!?

いいえ。全く変化ありません。

しかし便がすべて出たためか、お腹はスマートになっています。

 

加圧シャツの着用頻度の検討

最初の2日間はずっと着用していましたが、その後風邪をひいてしまったので脱いでいました。

また8日目には頭痛になりました。

この風邪や頭痛になる前日は、加圧シャツを着用してランニングをしていました。

ランニングでしんどくなってくると前かがみになりがちだったので、姿勢維持に効果的だと思ってましたが、もしや相当体に負担になっていたのかも。

これについては要検証です。

 

今回は2枚しか買わなかったうえに、毎日洗濯するわけではないので、常時着用を維持するのは難しいです。

常時着用を目指すならば、3枚体制がベストだったかな。

 

あと気になったのは、夏の東京で外出時に加圧シャツを着るのは自殺行為だということ。

暑い。

暑すぎる。

とにかく暑い!!

汗をかいてもシャツが体に密着しているから、なかなか乾かない。

べとべとで気持ち悪い。不快。

そしておいしそうなお店が並ぶ街に出ても、腹に圧がかかっているせいか食欲がわかない

これはなかなかのストレス。

ストレスは体に悪いのです。

外出時に加圧シャツを着用するのはやめたほうがよいかも。

 

とりあえず自分の生活リズムに合わせてうまく着用していきたいと思います。

 

次の記事

加圧シャツ購入から4か月・・やっと気づいたシャツの使い方と真の効果

スポンサーリンク