マルチ「ニュースキン」からサプリを手に入れました

2017年1月24日

前回記事(リンク)はニュースキンのディストリビューターに出会った話でした。
この人は予防医学の観点から、ニュースキンの商材を提供しているとのことでした。
リゾネットの時のように、ビジネス!ビジネス!という感じでもない。
本業からくる使命感からディストリビューターをやっているとか。興味深い人物です。
今回はその人Sさんからサプリを購入する話です。

ニュースキンのサプリ「LifePak」を手に入れた


再び都内某所のカフェで会うことになりました。
事前にLINEで商品を購入する旨は伝えてあります。

カフェに早めに到着した私は雑誌でも読みつつ、Sさんの到着を待つ。
すると、小柄ながらにも出るところは出ているインテリ美人が姿を現した。

「超高学歴で、外見はよし。この人、人生勝ってるよな~」
などと思いつつ、適当な雑談をする。
普段女性と話す際は早々にタメ口に移行し、距離を縮める策に出る私だが、今回はビジネスライクなので終始敬語。

と、雑談はそこそこ、Sさんは商品を取り出しました。

20160404_01
「Lifepak」

栄養補助食品です。箱の横には原料や成分表示も記載してあります。

20160404_02

20160404_03

このサプリのすごいところは4つ1組のカプセルを1日2組服用するだけで、↓の画像だけの野菜の栄養素を取り入れることができるそうです。

20160404_04

20160404_05

今回はこの商品を1点約5000円で購入。
本来は会員でなければ購入できないはずですが、本人が試用して納得していないものを売るのは気が進まない、とのことで会員にはなってません。

商品受け取り後、予防医学と社会保障費の増大問題、対処療法に頼る日本の医療の問題点等の議論をしつつ、キリのいいところで解散しました。

ちなみにアメリカでは国民皆保険が存在しないため、「病気にならない」ことが重要になります。そのためサプリのようなものが発展しているとか。ニュースキンの商品はアメリカ産のものが多いのはそのためのようです。

今日から服用します


そんなわけで、2週間分のサプリを手に入れました。
そして2週間後、またSさんに会い、感想を伝えることになっています。
しかしSさん、私のために3回も4回も会うとは。ビジネス目的ではないとはいえ、効率が悪くないだろうか。会員にはならない旨は何度も伝えているはずだが・・俺に惚れたか!?(自惚れ)

今回は不足になりがちな野菜の栄養素を取り入れることが目的の商品です。
たしかに少量のサプリで多くの栄養素を補強できるならばうれしい。

しかし実は一日の食事バランスがめちゃくちゃいい私には、あまり効果がなさそう。
外食が多めな人には効果が期待できるのだろうけど。

今の時点で、ストレスもあまりなく、疲れにくいし、便通もよい。
2週間後に目に見えるような効果があるのか?

「分からなければやってみる」が今年度の抱負だが、さすがに今回は期待できないかなぁ。。
これまでサプリ系で「効果があった!」というものに出会ったこともないし。。
サプリとかプラシーボ効果でしょ。。
走って、たっぷり水飲んで、湯船に入って、よく寝るのが一番いいでしょ。。

2週間後に「ニュースキンサプリは効果がなかった」的なタイトルの記事を書きそうな気をしつつ、今回はこれでおそまつ。

しかしさきほどカプセル4つ飲んだけど、1つのカプセルがでかいので飲みにくい。コーラをガロンサイズで飲む外人ベースなのか?げっぷ

スポンサーリンク