マルチの人に副業は法律に抵触する旨を伝えてみました

2017年11月25日

リゾネットには後日入会する旨を伝え、契約書だけ持ち帰った私ですが

マルチ「リゾネット」の説明会に行ってきました

たまにどうでもいいLINEメッセが届きます。

「天気がいいですね」

「今〇〇に来てます」

と同時にLINEのタイムラインには〇〇に行った系の投稿がずらり。

説明会によると自分が充実していることをアピールすると、気になる人が連絡を取りに来るんでしたね。

 

実は私は副業を〇〇法で禁止されているので、ネットワークビジネスをすることができません。

私にそうした縛りがあることを知りながら、入会させようとしているM氏はどういうつもりなのか。

気になったので、その旨をLINEで送ってみました。

 

実際に法律に抵触する旨を伝えてみた


 

私が送ったメッセージは以下の内容です。

 

「僕って副業は〇〇法に抵触するので、入会できないんじゃないですかね(≧∀≦*)」

 

すぐにM氏から返信がきました。

 

「確かに〇〇法に抵触するかもしれないね。

でもそれを知りながら、活動している人はいっぱいいるんだよ?

今のつまらない仕事の愚痴をこぼしながら、生きていくんですか?

それを決断するのはあなたですよ!」

 

ちなみに私の回答

 

「へぇ」

 

道徳を失った人達。それがマルチ


 

まさか違法行為を促す返信がくるとは思わなかった。

いや、薄々そんな気はしてました。

しかもよく返信文を読んでみると、

副業という違法行為をしたのはあなたの決断であって私は関係ない

と読むこともできます。

私を入会させるとM氏には3万円支払われるシステムです。

3万円で私の人生を売られたと思うと、憤りを感じずにはいられない

 

今の私の仕事がつまらないと決めつけていることも鼻に着く

その件は 過去記事参照

 

それと〇〇法に抵触することを知りながら、リゾネットをやってる人たちはどういうつもりでしょうか。

実は説明会時にその方を紹介されました。

同じような職種だから安心したのでしょうか。所属と職務内容もバッチリ言ってました。

職場内でも5人ぐらい勧誘して入会しているとも言ってました。

彼らは自分の弱点を晒していることに気づかないのでしょうか。

私が悪意のある人間だった場合、彼らの所属組織に告発したらどうなるのか?

いや、それを脅しに金銭を要求することもできます。

何を考えているのかさっぱり分かりません。

マルチの知り合いしか周りにいなくなって、感覚が麻痺しているとしか思えない。

 

やはりマルチの人達は感覚がおかしいのでしょうか。

私の道徳観とはかけ離れています。

もう関わりたくないけど、まだやり取りは続けるつもりです。

さぁどうなることか ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

 

ちなみに契約書は説明会から帰ったその日に破り捨てました。

スポンサーリンク