派手な外見に惑わされるな!仮面のメイドガイはこう読め!

月刊ドラゴンエイジで連載されていたマンガです。

マイナーですが、アニメ化もされています。すでに連載は終了しています。

→→ 仮面のメイドガイ ←←

 

ーー あらすじ --

大財閥の財産を狙う刺客と、主人公藤原なえかの巨乳を狙う変態から、彼女を護衛するために仮面のメイドガイが派遣された!

その知能はミュンヘン工科大で博士号を取得し、MITで教授を勤めたあげた経験を持つ。

身体能力は怪物級、奉仕のスキルは超一流、5感どころか37の感覚器を保有し、不死の肉体を持つ、それがメイドガイ!

その怪物に太刀打ちできる刺客は現れることはない!

しかし強力すぎるメイドガイの放つ技は、いつもなえかの下着に襲いかかる!

どうなる藤原なえか!その貞操を守り抜くことができるか!

 

パッと見は乳・メイド・セクハラ。しかし見るべきは語彙と表現力


 

主人公なえかの乳・ドジっこメイドフブキ・メイドガイの奉仕(セクハラ)。

この3要素が織りなすドタバタコメディです。

最初から最後まで自分の乳に振り回される、主人公なえか。

完璧メイドとして登場したが、どんどんドジっこぶりが露呈していく、ハウスメイドフブキ。

数々の超人技で刺客と下着をなぎ倒す、メイドガイ・コガラシ。

その他強力キャラが多数登場して、ハチャメチャします。

 

しかし、この作品の真の見どころは作者の語彙の豊富さとその表現力です。

リズミカルな語感は、口ずさみたくなること間違いなしです。

日本語って面白いね。

だが、いまだに使うタイミングに出会わない(泣)

今回はその魅力的な表現を抜粋いたしました。

 

メイドガイ名(迷)言集


 

このメイドガイ、我が目の黒いうちに貴様如き腕白に遅れは取らぬ!

いずれ人の上に立たんとする我がご主人に、是非とも欲しいマストなスキル

畜生ごときに遅れをとるとは万物の霊長として恥を知れ!

 

迅速正確仕事は確実 それがこの俺メイドガイ

海の歌姫セイレーンとて裸で逃げ出す七色の声を持つ男 それがこの俺メイドガイ
化けの皮をはがしてやろうと思ってきたら 剥がす皮すらどこにもない
呼ばれて飛び出て貴様に奉仕、それがこの俺メイドガイ

布地一枚はがしてみれば裸身を流れる玉の汗

立てばドラキュラ 座れば不死鳥 歩く姿はイモータル

エプロンドレスは我らの正装、貴様の主人を迎えるに、それを着ずして何を着る?
やってる仕事は日常的、けれどスカートをめくれば非日常

三歩下がって師の影踏まず 助走を効かせて空中殺法

貴様はこれ以上首を突っ込まず、水垢離でもして家で吉報を待つがいい!

主人とつながる奉仕の絆が 俺を導く羅針盤!

ご主人の心臓に生えた毛並みは剛毛

食を求めし人の歴史が生み出した牙無き者の知恵と技!

 

作者の最新作


今回調べてたら、月間マガジンで連載しているようですね。

→→ 金の彼女 銀の彼女 ←←

 

童話「金の斧」よろしく彼女が池に落ちて、金と銀の彼女になっちゃったみたいです。

そうきたか!

全然知らなかった!

もう5巻まで出てるし!

これから買ってきます!

スポンサーリンク