平熱が何度か言えますか?実は高いほどよいんだぞ!

2018年3月9日

あなたの平熱は何度ですか?

私は 36.7℃ です。

風邪をひいてるんですかって?

いいえ、平熱です。すっごく元気です。

実は昔は 35.3℃ ぐらいでした。

でも平熱があがるように生活習慣を変えたら、ここまで上昇しました。

ん?別に平熱が低くてもいいじゃんだって?メリットもないでしょって?

よくありません。デメリットしかない。最悪です。多分私より先に死にます。

 

平熱を1度あげると免疫力がアップ!

平熱が1度上がるだけで、免疫力が30%アップします。

風邪にもひきにくくなるし、アレルギーはでるわ、疲れやすいはいいことがありません。

癌にもなりやすいらしいです。

平熱が1.5℃上昇した私は、免疫力が50%近く上昇したことになります。

それだけ体が丈夫になったということです。

なにより疲れにくいというのはいい。

疲れたから頻繁に休んでいたのが無くなったし、立ってるだけで疲れていたのが無くなった。

常に疲れている状態は、今思うと気力が吸い取られるようでいいことがなかったなぁ。

そういえばここ数年風邪もひいてない。

健康すぎてビビる!

 

平熱1度あげると基礎代謝がアップ!

平熱を1度あげるだけで、基礎代謝が10%アップします。

ちなみに↓のサイトで自分の基礎代謝を計算することができます。

→→ 基礎代謝計算 ←←

 

30歳の平均身長と体重を持つ人で計算してみました。

1603kcal だそうです。

ということは平熱を1度あげると基礎代謝が 160kcal 上がることになります。

なんだ。。たった160kcalかよ。。と思ってはいけません。

基礎代謝は寝てても座ってても消費する、生命を維持するためのカロリーです。

ちなみに体重60kgの人が1kmランニングした時の消費カロリーは60kcalです。

ということは160kcal消費するには、2.7km走らなければなりません。

結構な距離です。

平熱35.3℃の時の私が毎日約3km走ってやっと、今のなにもしていない時の私と並ぶのです。

3km走った後は、着替えて洗濯してシャワー浴びて、服を干して。。

ああめんどくせぇ!

そういうのが全くなくなります。

いやーすばらしい!

 

平熱を上げた方法① 入浴

私の実体験として平熱を上げるには、まず入浴です。

最近はシャワーで汗を流して終わり! という人が多いみたいですね。

私は湯船につかること推奨します。

入浴は体の汚れを取るだけが目的ではありません。

シャワーで体の表面の皮脂や汚れはとれても、体の中はなにも変わっていません。

湯船につかる最大のメリットは、血行がよくなることです。

血行とは血液の流れ。

平熱が低い人の血管の流れはよくありません。

イメージしてください。血液の流れが速いのと遅いの、どちらが熱を生み出しそうか。

速い方でしょう。

なんかいろいろ医学的で専門的な化学変化が起こって、平熱が上がります。

だから私はいつも湯舟です。

しかし出先でビジネスホテルに泊まっても、しょぼいバスタブだけ。。

これは困る。

そんな人におすすめのビジネスホテルが 「ドーミーイン」 です

→→ dormy inn ←←

 

このホテルは必ず大浴場が併設されています。

湯船派にはこれがうれしい。てかもうここしか使ってない。

まずドーミーインから検索するし。

店舗数はかなりありますが、もっと増えてほしいのでステマしときます。

 

平熱を上げた方法② ストレッチ

昔は肩こり背中コリがひどかったです。

やたらいつも疲れてました。

体が固かったんですね。

体が固いと血流も悪くなるし、平熱は下がるのは道理。

整体やらマッサージに行ったけど、しばらくすると疲れやすい体に逆戻り。。

なんとかならんものかと行ったのが 「Dr.ストレッチ」です。

→→ Dr.ストレッチ ←←

 

都内を中心とするストレッチ専門店です。

一人では伸ばせない深いところまでストレッチします。

3カ月通うと、「肩こり背中こり」のない状態を体が覚えて、結果もう出てこなくなります。

当然平熱も上がります。てか平熱を上げるどころか、もっといろいろいいことあるけど、それはまた次回。

大変お世話になったので、こっちもステマしときます。

 

体温計はこれがいいぞ!

平熱を上げる方法は他にもいろいろあるみたいです。

食事を変えるとか、睡眠時間を増やすとか。

できる人はそちらも試してみると、効果が期待できるかもしれません。

 

それと体温計を常備しておいた方がいいです。

風邪をひいたときしか使わないのはもったいない。

私はこれを使ってます。

→→ 電子体温計 MC-680 けんおんくん ←←

20151225_05

自慢じゃないですが、はじめて体温計というものを買いました。

健康だったんです。

最近の体温計はすごいね。これはなんと15秒で熱を測れる!

昔は3分ぐらいかかってたよなぁ(‘_’)

使い勝手がいいので気に入ってます。

良い商品は広く知られるべきと思っているので、こいつもステマしときます。

スポンサーリンク