水道水を飲み続けてすこぶる健康!しかも年間10万円節約できる!

2018年3月9日

スーパーに行くと、毎度驚かされることがあります。

牛乳よりミネラルウォーターのほうが高いのですからね。

お店で売っているミネラルウォーターは、どこかの山奥から汲んできた水です。

牛乳は酪農農家さんが毎日毎日牛の世話をして、大切に大切に育て、そして乳を搾って取り出します。

どうみても牛乳の方がつくるの大変だろう!

あぁ悲しいかな、資本主義の需要と供給のバランスによる価格決定。。

ただ同然の水をアクア〇〇〇とかいって売るだけで、喜んで買う人がいる。

そこで得たお金で水道水の危険性を宣伝し、ミネラルウォーターの衛生面、健康面での優位性を謳う。

現代の錬金術ですな。

 

といっても私も水しか飲まないんですけどね。

しかしも水道水です。

 

水道水で十分な理由

最近はコンビニに行けばたくさんの種類のミネラルウォーターがあります。

これだけあると、飲料水はミネラルウォーターでなければいけないような気がしてきます。

「水道水が危険だから、ミネラルウォーターが売っているんだ」

「みんなが飲んでいるからいいに違いない」

 

しかしあらゆる水分の摂取をミネラルウォーターにすることは不可能です。

普段の飲料をミネラルウォーターにしたところで、水道水は生活の至る所で利用します。

うがい、歯磨き、洗顔、入浴。。

味噌汁、野菜の洗浄、米を洗うとき。。

水道水はどこかで必ず口の中に入ってきていますが、それで具合が悪くなった人がいますか?

 

昔は浄水技術が不完全であったり、マンション屋上のタンクの管理が不十分だったりして、安全な水ではなかったのかもしれません。

しかし今は技術の進歩が進んで、改善されました。

例えば、東京では平成25年に高度浄水処理が100%に達しています。

(参考:高度浄水処理について)

 

こうしたことはお台場の「東京都水の博物館」に行けば学習することができるでしょう。

入館料も掛からないので、一度くらい訪れるとよいでしょう。

お世話になっている水道水なのですから。

 

水をどれくらい飲めばよいのか?

水の一日の必要量は1.5L~2.5Lがよいとされています。

1Lは食事から摂取されるので、私は一日1.5Lを目標に飲んでいます。

結構な量です。500mlペットボトルが3本ですからな。

必然的にコーヒーやジュースを飲む回数が減ってしまいます。

また満腹時にはそれほど水は飲めないので、小腹が空いたときに多めに飲むとよいでしょう。

空腹が紛らわせるので、無駄にお菓子なども食べることもなくなります。

 

トイレに行く回数が増えると思いますが、それでよいことです。

男性なら、尿の色をよく見てください。

黄色の尿が出ているなら、それは体の中から不純物が出ている証拠です。

体の中には常に水が循環していて、不純物を集めています。

そして尿になって外に排出されます。

しかし、水が摂取されないと、尿として排出されずに、ずっと不純物を含んだ汚れた水が循環し続けます。

だから、体の中を循環する水をきれいに保つために、新鮮な水の摂取を続けなければなりません。

排出される尿が透明なら、体の中の不純物は取り除かれた状態と考えてよいでしょう。

透明な尿が常に出ていることが理想です。

 

一応私は蛇口を捻って出てくる水を直接飲むのではなく、蒸留器を通しています。

塩素やらなんやらはこれである程度除去できるでしょう。安心。

 

水の経済性

上で述べたように、1.5Lの水を毎日飲まなければなりません。

これを500mlで100円のミネラルウォーターでまかなおうとすると、一日3本。

それを一カ月分となると、水だけで9000円になります。

手取りが20万円だとすると、エンゲル係数を5%も引き上げることになります。

消費税2%上げるかどうかで騒いでいるのに、5%を無駄に使っているのです。

年間になると水だけで 9000 × 12 = 108000円・・・うへぇ(*_*;

2回国内旅行行けちゃうよ。。

 

お茶やその他清涼飲料水を買っている人も同様です。

おそらく一日3本も買ってないでしょう。

全く水分が足りていません。尿の色は透明ですか?

むしろ飲料に糖分や添加物、カフェインが含まれているので摂らない方がよいです。

コーラーとか最悪です。

この動画はコーラーを沸騰させて水分を蒸発させたものです。

残ったドロドロが砂糖です。これが全て体内に入ってきているのです。

 

他の飲料はどうなるのか。。考えてみるだけで怖いですね。。

やはり水!なんて安全なんだ!

人間の体の7割は水なんですよ!

 

参考図書

水に関するうんちくは、この本を参考にしています。

この本の執筆陣の一人の関戸先生に教えてもらいました。

石川県小松市で整体院をしています。

2時間3000円と驚異的な価格で施行してくれるので、実家に帰ったら毎回行きます。

施行中に水の話を聞きました。

もう3年くらい水生活をしていますが、どんどん肌が若返っていくような気がしてます。

悪いことが全くない水生活、おすすめです。

スポンサーリンク