退屈な時間を有効活用!ウォークマンで楽しくランニング

2015年12月24日

世はランニングブーム!

日本中でマラソン大会が行われてます。

ランニングはダイエットにも効果的。

走り終わったら、リフレッシュした気分になる。さっぱり。

着替えて、靴を履くだけですぐ始められる。

この気軽さは他のどんなスポーツにもない!

が、どうも気になることがある。

 

走っているとき暇!

 

最初は走行距離も短いから、それほど長時間は走らない。

しかし、長くなってくると1時間ぐらいただただ走っているだけ。

 

そんなわけで多くの人がスマホの音楽を聴きながら走っているわけです。

 

ウォークマンのススメ


しかしよくそこそこ重いスマホを身に着けながら走りますな(-_-)

イヤホンのケーブルも邪魔だし。

精密機器で故障したら生活に支障が出るスマホを持って走るのもなぁ。。

そんな方に朗報です。

僕らのソニーが素晴らしい商品を作ってくれました!

NW-W270Sシリーズです!

20151211_02

 

何がいいのかと言うと、まずケーブルがない。

付属のソフトとかいらない。エクスプローラーでD&DでOK。

汗をかいても大丈夫。壊れたりしません。てか水中でも使えます。

そして割と安い。1万切ってる。

この最低限のほしい機能だけを搭載している感じが男気があっていい。

 

しかし不安は水中対応になってから、充電は専用のドッグが必要になったこと。

前バージョンでは、ふたをパカっと開けると、MicroUSB端子があったから、PCと直つなぎできた。

もしくはスマホの充電ケーブルを付け替えるだけでよかった。

実は私が今使っているのも、前バージョンです。

なので壊れたら、新しいやつを買うしかない、。。ドッグ邪魔だなぁ。。

 

実はソニーは似たような形状のWalkmanをほかに出しています。

このシリーズより高性能ですが価格は上がります。

スマホ連携、GPS搭載器がほしい人はそちらをお買い求めください。

 

ウォークマンを買ってよかったこと


これを買ってよかったことは、ランニングが楽しくなったこと。

最初は音楽を入れていましたが、今は伊集院光のラジオを入れています。

→→  伊集院光 深夜の馬鹿力

20151211_03

Podcastが公開されているので、そちらから入っていき、本編を聴くようになりました。

テレビの伊集院光しか知らない人には衝撃的な内容です。

毎週月曜日の深夜にTBSで放送しています。

 

ただ生放送では聴けないので、ウォークマンに入れて走るときに聴くことになりました。

2時間の放送なので、私がその週に2時間走らない限り、どんどん伊集院光の放送が溜まります。

少しさぼると、伊集院はもうはるか先に。。

そう、これは伊集院と私のレースなのです!

放送を追いかけるためには走らなければならない!

あーー なんて速いんだ伊集院光は/(^o^)\

 

伊集院の下品な番組についていけない人は、他の番組で試してみてはどうでしょうか。

上品な番組はきっとあります。よく知らないけど。

まぁそんなわけで、退屈なランニングに楽しみを見出していきましょう(^ω^)

スポンサーリンク