今日はどれだけ歩いたかな?地図上で距離を測定できる便利なサイト

2015年12月21日

地図蔵は、地図の上で距離が測れる便利なサイトです。

GoogleMapでは出発地と目的地の指定しかできません。

なので、寄り道をしていたら正しい距離がわかりません。 /(^o^)\オワタ

地図蔵ならば、出発地から目的地までの道のりを細かく指定することができます。

→→  地図蔵  ←←

 

地図蔵の使い方


20151206_01

新宿駅西口を出発点出発地にしました。目的地は秋葉原駅です。

通りたい道沿いに一個ずつ点を打っていきましょう。

道をはみ出た? 壁にめり込んだ?

その時は「ひとつ戻る」 を押して、道からはみ出ないように是正しましょう。

 

20151206_02

秋葉原駅まで線を引き終えました。

上部にある

「距離=7513.2m」

が新宿駅 – 秋葉原駅間の距離です。

ランニングの参考、カロリー計算等使いどころはさまざまです。(^ω^)

地図蔵で遊ぼう!


赤道の距離を測ってみました

20151206_03

「距離=39900.441km」

ググったら 40,075km だそうです。アバウトに線を引いたからこんなもんか( ・ω・)

 

20151206_04

ちなみに南極で直線を引こうとすると、なんか湾曲する。。

頭のいい人教えてください

スポンサーリンク